top of page

2022.11.21 媒体掲載(電経新聞)


 電経新聞に、当社のタウンページデータベースとスマートフォンの位置情報データを掛け合わせた「人流DXソリューション」についての記事が掲載されました。


<2022年11月21日(月)電経新聞>




【概要】

 

 NTTタウンページは、電話帳事業で培ったノウハウを活用したデータベース事業を展開しています。その一環として現在はタウンページデータベースとスマートフォンの位置情報データを掛け合わせた「人流DXソリューション」を推進しています。

このソリューションはNTTタウンページが保有する企業データベースと、各種人流データを掛け合わせることで「いつ・どんな人が・どこからどこへ」移動したかを可視化し、「移動先にどのような施設があるのか」を把握することで、移動した人の目的が分かるエリアマーケティングを可能にします。

スマートフォンの位置情報に基づいてターゲティングする「ジオターゲティング広告」は企業のプロモーション活動に。エリアの人流分析は自治体の観光や災害対策、企業の新規出店等に活用できます。


【掲載メディア】

 電経新聞


【掲載日】

 2022年11月21日(月)



 

メールマガジンを配信しております!


「最新!日本全国ランキング ラーメン大好きNO.1は”10年不動”のあの県!」等タウンページデータベース統計情報をもとにした都道府県別業界ランキングや、ウェビナー開催のお知らせなどの最新情報をメールマガジンで配信しています。


メールマガジン配信をご希望の方は、下記からご登録をお願いします。



Σχόλια


bottom of page