2022.4.15 当社の人流DXソリューションを活用した事例の媒体掲載(週間アスキー、ニコニコニュース 等)

 

 3月に開催された「須賀川南部地区まち育てフォーラム2022」において、当社の人流DXソリューションを活用した「携帯電話の位置情報データを活用した実証実験事業」の調査報告とその結果を踏まえたパネルディスカッションが実施され、当社のソリューション営業部三友課長が参加しその様子がWEBサイトで紹介されました。

【概要】

 福島県須賀川市では、官民連携によるまちづくりの検討・実行体制「須賀川南部地区エリアプラットフォーム」を組成し、地域課題を解決するまちづくり行動指針である未来ビジョン「みちしるべ」を2022年3月に策定。持続可能なまちづくりの推進計画を実施しています。

この一環として、課題解決の為に「携帯電話の位置情報データを活用した実証実験事業」が行われ、当社のタウンページデータベースとGPSデータやキャッシュレスデータとの掛け合わせによる調査が行われました。




【掲載メディア】

 週間アスキー、ニコニコニュース 等


【掲載日】

 2022年4月15日(金)


 

メールマガジンを配信しております!


最新!日本全国ランキング ラーメン大好きNO.1は”10年不動”のあの県!」等タウンページデータベース統計情報をもとにした都道府県別業界ランキングや、ウェビナー開催のお知らせなどの最新情報をメールマガジンで配信しています。


メールマガジン配信をご希望の方は、下記からご登録をお願いします。